せつなさだけを 愛する証拠だと思わせないでくれ

内博貴が大好きなヲタクが綴るどうしようもない日記とかレポとか。

社会人1年目のヲタク生活を振り返る

2月も下旬にさしかかり、今年度も終わりが近づいてきました。

今年度はわたしにとって、就職という人生最大の転機があり、生活が一変しました。しかし、相変わらず担降りもヲタ卒もせずにジャニヲタでい続けたまこぴさん。

 

そんなまこぴさんの2016年度の内担ライフ。

 

わたしは基本的にチケットをすぐなくすので、手元に手帳があるうちに記したいと思います。

 

 

3/31、4/2、4/3

【最高はひとつじゃない2016】

   @東京芸術劇場

通称、ウチクレバ。

まこぴさんの入社式は4/1です。

京都から東京への引っ越しもあった中、入社式の前日と翌日、翌々日にウチクレバに入ったのはわたしです。

3回しか入らなかったことをひたすら後悔。もっと入ればよかった。大阪行けばよかった。再演希望。

3回中2回がスペシャル公演で、1回は最前列通路横で、両日内くんと握手した。最高かよ。

SAKURA,ひらりを音源化してくださいm(_ _)m

 

6/5

【コインロッカーベイビーズ】

    @赤坂ACTシアター

突然のはっしーとかわいきゅん。

ウチクレバにはっしー担を連れて行った代わりにわたしがはっしーの舞台についていきました。

これは感想をあまり呟かなかったけど、心臓の音を探し当てて生を手に入れる、そんなストーリーと、生バンドと、生歌(これは当たり前か)に、演技力。なんだかいつもと違う感じの舞台を観たから新鮮でした。音楽劇ってやっぱりよいね。

 

 

7/2、7/10、7/24

【グレイト・ギャツビー】

  @サンシャイン劇場新神戸オリエンタル劇場

これは7/2と7/10はマチソワしてるから5公演入りました。足りぬ。

こちらは伝説の「MY LIFE」が印象的です。

あんなに歌だけで泣かせることって出来るの!?同じ歌歌ってるのになんであんなに印象違うの!?うちくんいつからそんなに綺麗な顔で、美しい立ち居振る舞いで、ステージで輝くようになったの!?

実は下書きのままの感想がまだあります。

ギャツビーも再演希望。今度は東宝さんが予算出してくれないかな。笑

 

 9/19、9/20、10/22

【ジャニーズフューチャーワールド】

   @博多座梅田芸術劇場

じゃにふわ(((ο(*゚▽゚*)ο)))

こちらは若い内担をいわはち沼とおおはしくん沼に引きずり込んだ担降りホイホイ(まだ誰も降りてはないけど)

わたしも平野くんがヤバかった。

内担には物足りないだろうけど、わりとDDなわたしはとても楽しかった。ザ・ジャニーズ!って感じだった。

普通にまた行きたいです笑

あ、相変わらず岸くんはわたしたちの弟でした。(勝手に親近感)

 

 

振り返るとこんなもんしか行ってないのか〜!って感じの1年だったけど、他にも地下アイドルの現場には行ってたなぁって感じの1年でもあります。

 

まあ、もしも博多座SHOCKがあったらこれどころじゃないアレだったろうけど\(^o^)/

東京、福岡に引っ越した関係もあって入れる現場が京都に住んでた頃とは大きく変わったり、もどかしい思いをしたこともあったけど楽しい1年でした。 

 

次は4月のコメディトゥナイト!

最前列のチケットは既に確保済み笑

もしかしたら東京公演のチケットも気づいたらとってるかもしれませんが(そうすると今年度の現場はこれだけではない)、とりあえず振り返り完了!ってことで。

 

今年も内くん、たくさんのときめきをありがとう。

 

来年度もよろしくお願いします!!