せつなさだけを 愛する証拠だと思わせないでくれ

内博貴が大好きなヲタクが綴るどうしようもない日記とかレポとか。

ライブハウスに行く直前にスマホが壊れた話

4/14(水)@渋谷チェルシーホテル
セカモノ2回目の単独公演。
18時会場、18時20分開演。

同日17時10分@新宿伊勢丹
わたしのスマホが壊れた。



セカモノとはわたしが今応援しているアイドルグループで、その中の黄色担当木南はるちゃんがわたしの推しメン。
今日はセカモノにとって2回目の単独公演で、会場はわたしにとって初めての渋谷チェルシーホテル。

半月前からはるちゃん指名のSチケット(特典付き)をとって、仕事も1時間休を取得して、万全で臨むはずだったライブ。

時間に余裕があったから道中の新宿伊勢丹ではるちゃんにお土産でも買おうとしていたそのとき、ふとスマホを見ると画面がつかない。

え?

通知ランプは光っているのに画面がつかない。真っ黒。電源長押ししても無反応。音量やらカメラボタンやら押しても無反応。1分近く電源押したり、無意味に連打しても無反応。

スマホが壊れた。

今日に限って社用スマホはデスクに置いてきたし、まじで詰んだ。

新宿伊勢丹のコインロッカーあたりで立ちすくんでいた人を見たら、たぶんそれは私でした。
ハッと思いついて公衆電話から自分のスマホに電話してみたけど無反応。

チケットは当日券買うとして、ライブハウスまでの道のりがわからない。
泣く泣く諦めようと思ったけど、Sチケットの特典は推しからのお手紙。せっかく書いてくれたのにどうしよう!

そんなとき、前日の彼氏との会話を思い出した。


「明日どこでライブあるの?」
「渋谷だよ!そういえばどこか分かんないから調べとこ」

あ、新宿から近くまでバス出てる。渋谷駅よりこのバス停のほうが会場近いからバスで行こ。渋谷のニトリの前にバス停なんかあったかなぁ…

「住所は宇田川町だって」
NHK近いじゃん」


( ゚д゚)!!!
そういえばなんとか1丁目ってバス停見た!!!!池なんとかってバスだった!!!!渋谷行きなのになんで池なんだ!って思った!!!!



そうと分かれば急いで伊勢丹を出てバス停を探す。偶然見つけたバス停が池86のバス停。

よかったー!!!!

バスに飛び乗って、車内でスマホを見つめるも、すでに画面真っ暗から20分経過。復活の兆しなし。

頭の中はSチケの特典もらえるかどうか。
コロナ対策の一貫でチケットサイトには本名登録してるし、運営さんにはハンドルネーム伝えてるから特典はなんとかしてほしい…その一心。

そんなこんなで神南一丁目到着。ニトリの前だったから間違いない。
きっとたどり着ける!!!!


そう思ったのもつかの間、渋谷はど田舎出身の私には難易度が高すぎた。ここはどこ????


参考:まこぴさんの実家は牧場で最寄り駅まで徒歩53分



詰んだー!!!!!!


道行くお姉さんにヘルプを求めようかと悩んだり交差点を行ったり来たりしながら悩んだりしてたとき、またふと思い出したさっきの彼氏とのやりとり。



宇田川町、NHK近いじゃん


宇田川町だ!!ここまだ神南だ!!!!

横断歩道を渡った先に都会によくある道案内のプレートを見つけて、宇田川町の方向を確認してPARCO方面へ歩き始めたその時。

前歩いてる女の子のスマホの画面、チケットサイトじゃね…?このサイト、わたし見たことあるわ…


尾行。


そしてついた、渋谷チェルシーホテル!!!


まじであのお姉さんありがとう(T_T)スマホ覗いてごめんなさい(T_T)ほんとありがとう(T_T)


そして当日券を買おうと思ったら、スタッフさんと運営さんのはからいで購入済みのSチケで入場できました。ライブハウスで免許証で本人確認するとは思わなかった…

こんな感じでなんとか私はライブハウスに到着できました。


今後の教訓。

スマホは突然壊れる。
初めて行く会場は前日になんとなく調べといたほうが良い。

飛行機乗るときはやっぱりQRコード印刷しとくべき。

スマホは突然壊れる。




帰りはPARCOの前の公衆電話から彼氏に電話かけて、なんとか生きて帰ることができました。頼れる人の電話番号は手帳とか財布に目も入れておいたほうが良いよ

そして強制再起動の方法を彼氏に調べてもらい、無事にスマホは生き返りました。いや、いっそ一生壊れといてほしかった。直るんかい。

でも、即日はるちゃんへの感想つぶやけたから、やっぱりスマホが使えるって便利ですね。


はるちゃんは今日も最高に可愛かったです。もらったお手紙の返事はまた今度書きます。


そんなこんなで、誰かに見てほしかった、今日の私の一部始終でした。


マジでスマホは信じられないタイミングで、突然壊れます