読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せつなさだけを 愛する証拠だと思わせないでくれ

内博貴が大好きなヲタクが綴るどうしようもない日記とかレポとか。

If or...Ⅶ アイドルを星に例える。

If or...Ⅶ(イフオアセブン)

2015.02.15 昼公演

 

上記公演の講義部分をざっくりレポ。

 

※イフオア7のテーマはスパイであることは大前提

 

スパイになるための講義という体。

(´Д`)「でもアレやで、スパイなるゆーても地球上にスパイはぎょーさんおるからな、就職難やで!バイト情報誌のan見たほうがええよ!

宣伝ブッ込み。

 

現在地球の人口は増えているが、人類皆スパイと言っても過言ではないこの時代。

スパイも宇宙規模で活動しないといけない。

そんな宇宙をアイドルに例えてお勉強していくのが今回の講義のテーマ。

 

 

▼太陽(嵐)

(´Д`)「いやー、もうこれ知らへん人は生きてる価値ないな」

私たちが毎日暖かく気持ちよく過ごせるのは太陽のおかげ。

知らず知らずに太陽の恩恵を受けて、お世話になって生きている。

こんな風に知らない間にお世話になっているアイドルと言えば

(´Д`)「たった五人で何億人という人を元気にしている、太陽のようなエネルギーを持っているグループやっていうことで…これくらい言うといたらええでしょ」(フリップ投げ捨て)

 

▼水星(Kis-My-Ft2)

水星は隕石などの衝突に耐えてきた強い星。

しかしその紋様はギザギザボコボコで不細工。

近くで見たら不細工な星だけど、遠くから見たらそんなに紋様も分からない金星と似たような綺麗な星。

(´Д`)「えー、そんなね、不細工ですけど遠くから見たら綺麗なアイドルといえばね、Kis-My-Ft2ですね」

(´Д`)「みんながみんなそうやとは言ってないですよ。そんな人も中にはおるよ!って話をしてるだけでね」

アイドルっていうのは遠くから見るもの。

みんな近くで見たいってよく言うけど、近くでアイドルを見たってなんもええことないよ!(力説)

 

▼金星(タッキー&翼)

金星の別名は「ヴィーナス」(NOT―ナス)

そんな金星が似合うアイドルといえば「テッテテ、ヴィーナス!」なタッキー&翼

翼くん、よく帰ってきてくれました。

 

▼地球(NEWS)

 地球は別名「アース」(発音はしっかりthのス)

(´Д`)「そんな地球を担当するのがNEWS

(´Д`)「アース・ニュース。そんな理由だけで先生NEWSにしたわけではありません。NEWSにはあの憎き手越がいます!にっくきテゴシ…もうちゃんちゃらおかしいですわ。こっち(大阪)ではどうなってるか分かりませんが、東京では日本テレビ手越祐也サッカーアースという番組をやっています。そして挙句の果てには世界の果てまでイッテQ!ですよ。いろんなとこにロケ言っとるけど…ベッキーもたまには行ってこいや、ロケ」

何故か飛び火。

そんな地球を股にかけて活動しているNEWS。

最近では加藤大先生(シゲ)が執筆されたご本がお映画になると小耳に挟んだ。

活動の範囲もどんどん広げているNEWS。

(´Д`)「そうやって先生がね、ニュース・アースでアイデア固まってた矢先にNEWSが出したシングル。KAGUYA!!邪魔せんといてくれ!!!!バカタレ、ほんまに。手越の頭見てみい、月みたいな頭しやがって!!!」

 

▼月(KinkiKids)

月は決して裏側を見せない、そして月の裏側は誰も見たことがない。

アイドルというのは人に裏側を見せるものじゃない。

(´Д`)「人に裏側を見せるアイドルは二流、三流です。…誰が五流じゃ、あほんだら!心の声漏れてんぞ!!

裏側を見せないことを苦に思わない人は天性のアイドル。

それがKinkiKids

 月の光は優しい光。太陽の眩しすぎる光(嵐)を経て、今のご年齢になって優しい光で包み込んでくれる存在がキンキさん。

 

▼火星(TOKIO)

人口爆発によって地球では人類の食料がまかなえないかもしれないこの時代。

NASAでは火星移住計画が考えられた。

火星には地球に似た大気や水のようなものがあるので人類が住めるかもしれない。

(´Д`)「そんなときー、ある男たちに白羽の矢が立ちました。TOKIOです。TOKIO!どうにかしてくれ!って」

地球では村に海岸、島までをも開拓してきたTOKIO

ラーメンに至っては小麦から作ろうとしている。

そんなTOKIOがとうとうDASH星に進出しようとリーダーは意気込んでいる。

 

小惑星帯(ジャニーズJr)

小惑星帯の中でも目立つ星ケレス。

ケレスは惑星でありながらも大きさが惑星に満たないため、準惑星として認定されている。

つまりJrとは一線を画している星。

それがABC-Z

 

 ▼木星(Hey!Say!JUMP)

太陽系で一番大きい星。大所帯。

そして木星の色はカレー色。

大所帯でカレーといえばHey!Say!JUMP

今地球上で食べられているカレーはほぼ木星産。

 

土星(V6)

土星といえば唯一無二の特徴、がある。

(´Д`)「輪がついているといえばもうお分かりですね。年末にもよう聞いたでしょう。ウォーオオーつって(輪になっておどろう)」

土星には北極地点に台風があることが最近分かった。

不思議なことに土星の台風は六角形状の台風が巻き起こっている。

V6の六人がウォーオオーって回ったことで台風が観測されてしまった。

 

天王星(KAT-TUN)

天王星の特徴は公転が自転に対して98度傾いている。

めちゃくちゃ性格が傾いている。ゆがんでいる。

 (´Д`)「もうね、こんなに傾いてたらしんどいでしょ!だから無理せんと戻れって言ってんのに、嫌やって言うて。言うこと聞かんのですわ、天王星っていうのは」

そんな言うことを聞かないグループがKAT-TUN

(自分の頭でKATーTUNのATを隠す)

(´Д`)「そりゃ一回限りの人生やから自分の好きなことをやったらええけどね、みんなでねー、仲良く楽しくやりゃいいのに…それにね、残ってるね、ケトゥーンのKくん。」

Kくんは夜の八時に銀座にサングラスをかけてやってくる。(櫻井有吉の危ない夜会参照)

大人なお休みを過ごす大人なKくんに文句はなにもない。

しかし、今回イフオア7でスパイをすることは一年前から考えていた。

それなのにジョーカーゲームでスパイをぶつけてきたKくん。

邪魔してくんな!

 

海王星(SexyZone)

地球を除けば一番青々とした可愛い星。

太陽系では最後に発見された若い星。

青々しいということはケツも青いということでSexyZone

 

冥王星(ジャニーズWEST)

なにかが足りないから太陽系から外された星。

せめて特徴がなにかひとつあればいいのに、なにかが足りない。

そういう意味で残念なグループがジャニーズWEST

なにが悪いってことでもないけれど、なにかが足りない。

 

 ▼ハレー彗星(光GENJI)

強烈なインパクトと印象を持つハレー彗星

そんなカリスマ性を持っているのが光GENJI

(´Д`)「ようこそここへ、遊ぼうよパラダイス、胸の林檎むいて、大人は見えない、しゃかりきコロンブスなんの話やねん!

しかし銀河を見据えて活動をしていた点がカリスマ性でもある。

 

▼銀河系(SMAP)

(´Д`)「先ほども言いましたが、銀河系の中に太陽系もあるんです。すみません、ちょっと出すのが遅れました。SMAP兄さんです。」

この銀河系から全てがつながっていく。

 

ブラックホール(関ジャニ∞)

なにを考えているかわからない。意思があってないようなもの。

分別つかずに悪いものも良いものも吸い込む。

こいつに出会ってしまったら逃げられない。

自分のことしか考えていない、分別付かない最低な奴。

それが残念ながら関ジャニ∞

目の前にあるものなんでも吸い込む悪食。

 

▼ホワイトホール(ジャニーズ事務所)

ブラックホールの吐き出し口。

ブラックホールは掃き溜め。濾過する装置。

そんなブラックホールが吐き出した綺麗なものがジャニーズ事務所のアイドル

いつか関ジャニ∞もこちら側にいってみたい。

 

(´Д`)関ジャニ∞、そろそろ胃もたれしてきています!!

 

 

レポ終わり☆☆

 

お見苦しいレポすみませんでした。

楽しんでもらえたら幸いです。