せつなさだけを 愛する証拠だと思わせないでくれ

内博貴が大好きなヲタクが綴るどうしようもない日記とかレポとか。

4、5年ぶりに自担のコンサートに行ってきた

※4、5年ぶりのコンレポです

 

 

内博貴 LIVE 2017 8/21公演に行ってきました。

通称内パラ。

 

またコンレポ書ける日が来るとは思っていなかった。前回内くんのコンレポ書いたのはまだガラケーの頃だった。

この数年間、いろんなことがあったよね。

ステージに立ってほしい、歌ってほしい、ライブをやって欲しい。こんなことをずっと言ってきたけれど、わたしも半分くらい諦めていた。とりあえず言っておこう、みたいな。でもそんな夢ががなかった。本当に夢みたいでした。

 

前置きが長くなりましたがネタバレしかない感想を。

どうでもいいけど大学生の頃から内くんの口癖真似る練習してたのと、仕事柄人の言ったこと覚えるのは得意なので挨拶レポ頑張ります

各曲に対しては個人的な感想です

 

今、此処に

内くんのシルエットが写って、今此処を内くんが歌いだして、はじまったーー!!!って高まってたら流れ星がキラリと流れて…☆

1曲目なにを歌うのかは公演前からお友だちと話していたけど、今此処でしたね。

「今、此処に 君が そう 在るということ それは奇跡と呼べるんだ」

復帰ライブはこの歌をゲロッゲロに甘い声で歌っていたけれど、大人っぽくなったよね。でもやっぱりいい声なのでアニソンの仕事ください

 

Believe My Story

この曲超盛り上がるはずなんだけど、なんか内くんがエロくてそれどころじゃなかった。

「たとえばライクザッシャイニングスタ〜ァ↑」

みたいな感じじゃなかった!?!?最後なんか裏声でエロいの!!!エロいよね!?!?

なんなのあれ、けしからん、もっとやれ

 

Let's go Let's go

この辺りから「え、まだ歌うの!?」って思っていたけど、この曲も超盛り上がる。

「ずぶ濡れのまま〜Tシャツ絞る〜ぅ↑」「すべてはイッツオーラァイッ↑」いやいや、けしからんって。

 

挨拶

「どうも〜、内博貴でぇ〜す!皆様ご来場いただき誠にありがとうございます。今日は僕と一緒に夏の最高の思い出を作ろうぜ☆」

アイドルか ※アイドルです

 

メンバー紹介

小川くん紹介する前に「バイオリン!」って言ってからの「間違えた(・ω<)」は可愛かったけど、目の前にいた小川くんファンのお姉さん、内くんがごめんね

 

 星ひとつ

な、懐かしい…よみがえる内Q…

もう内くん滝汗だったけど、それすらキラキラに見えて、内くんの甘い歌声にはこういう歌詞だよなぁって感じ

 

MasterKey

イントロで内担思わずキャァァァ!

叫び慣れていないにも関わらず珍しくこんなに可愛く叫んでしまった。この曲はもう魔力持ちすぎです。高まる高まる。

エロすぎて腰砕けそうだったし、大人の内くんが歌うMasterKeyは若い頃とは違う魅力があって素敵。ほんっとに特別な曲。でもとにかくエロい。他の曲が滲みでる色気だとしたら、MasterKeyはわざと出すエロ。全ジャにヲタに分かりやすく説明するとHey!Say!JUMPの山田くん系エロ。笑

「ふたり〜だぁけのへやぁぁん」みたいな笑

バカにはしてないです。そこでエロい(;_;)とか思ってたら「窓ガラスが曇った」をがなるから雄な内くんに腰砕けるオチ。内くんも気合いの入り方が違うよね???

 

愛って?

この流れはあかん、ずるい。

MasterKeyで汗だく息切れの中でしっとり歌う内くん最&高。この曲を内くんにくれた人に未来永劫お歳暮を送りたい。石垣くんのハモリも素敵だった(´;ω;`)君の詩を聞かせてよ、はこっちのセリフだってば、馬鹿。

 

3ピース

ま じ か (´◦_◦`)これ歌うのか。

こっちは気を遣って内Q関係のグッズ持ってこなかったりしたのに、これ歌うのか。

内くんがこの過去をしっかり過去にできているならわたしは安心です。いろいろ思い出しちゃってホロリしちゃうけど、今歌っている彼のライブを懐かしいと思うのはこの過去があるからだもんね。

 

Crave it

うちくん!この歌覚えてくれていたのね!!

踊るかな?と思ったけど、後ろにトラジャつけて真ん中でクネクネしてるだけで華がありました。踊らなくていい。

「今のキミィもッ」のところが相変わらずの癖で安心しつつ、エロの権化だった。

トラジャ担さん、会場埋めてくれてありがとう。もっとマナーが悪いのかな?なんて勝手なイメージあったけど、本当にトラジャ担さんってマナーいいですね。感動しました。内くんのことも応援してくれてありがとう

ところで、2番初めて聞いた気がするんだけど?「空に向かって321」ってクソダサくない??(褒めてる)あと、毎度のことだけど「巨大なパワーをぶっ飛ばしてしまおうぜ」のとこ好き。

 

juicy

超ヤバイ深みにハマるかも(;_;)(;_;)

内くんの裏声キレイだし大好きなんだけど、今日はエロかったね(これしか言ってない)

裏声も低い声も聴けるこの曲って内担バンザイだよね。エロいよね。指先までエロかった。

 

MC

「皆さんどうも、内博貴でぇす」

から始まる安定のMCでした。

MCレポはトラジャが把握できてないのでざっくりになるけどごめんなさい。トラジャ担さんに任せます。印象的だったことだけ。

 

宮近「いや、でもこうやってうちくんといっしょにやるのは…」

内「おお、いきなり喋りだしたね笑」

宮近「すみません、宮近海斗です」

内「知ってる知ってる、宮近くん」

 

なんかこういう会話見ると内くん大人になったんだなぁって思う。MCちゃんとまわせて偉いヾ(*'ω'*)ノ

 

歌のコツは歌い続けること。一回喉を潰して喉を強くする、喉トレ。舞台のときは歌の先生にご指導いただく。

 

ペールの話。「わけわからんかったやろ?俺、わからんとやってたもん。あれほんまわけわからんかった」それ、あかんやろ(笑)

 

朝日くんが老け顔の話。若いときに大人っぽいほうが年取ると若く見られると語る内くん。髪型を内くんに寄せる朝日くんに「全然違うで?たぶんやけど、全然違う」(笑)

 

如恵留くんを昔から知ってる話。PZ2009で共演したときにドラクエ強化してもらった。内くんやることなくなった。

 

きてクリエのときのjuicyの演出。ミキサー使った演出にたいして「やりませんよ、そんなふざけたこと」(笑)

 

「もー、アイランドやらフューチャーやらわけわからん!!」

 

中村海人くんがうちわ配り出す。(※訂正。うちわを配ったのは如恵留くん、宣伝してくれてたのが海人くんです)客席も内くんうちわ振り出す。「ありがとうございます、中途半端な数やけど笑。え?これいくらするん?え?よんせんえん??」

「あ!ポーチね!(グッズって内くんが決めてるんですか?)グッズは一応俺が決めてるぅ。でも俺が決めたら絶対にいらんもんになるからぁ」←ネットの声が届いている内くん

「打ち合わせのときに女性の方の目線でどういったものが嬉しいですか?って聞いたら、ポーチの案があったからぁ。(ポーチには内くんの顔があるんですか?)顔?ないやろぉ?ないなぁい。デザインとかもね、一応シンプルにして。最初がっつり俺の名前入ってて。これ恥ずかしいわ、と」

 

ライブいつぶり?って話。TDCに来たときにすごく懐かしかった。TDCは4階まである。低層マンション。

ずっとライブはやりたかった。「まぁね、現実的にねー、いろいろあるやーん?(スケジュール的に?)スケジュールは全然あいてるよー?全然あいてるよーん?」

 

SHOCKの話。本当は今身体痛い。ジャパネスクやったら吐きそうになった。最近光一くんのことは体力お化けと呼んでいる。石垣くんいわく「スタジオ来るときヘロヘロだからね笑」

今回のバンドメンバーは初めてだけど、めっちゃ上手。佐々木くんは15歳。内くんの半分!ずこーっ。

「俺15歳やったらもうV.WESTやってる?愛ってとか歌ってる?こんなんしながら(クネクネ)むっちゃダサいねん、ほんま。クソダサいねん、俺」

 

without your love

あまい、甘い(ToT)幸せな時間だった。

内くんにもこの歌いいなとか歌いたいなとかそんな感情あるのね(ToT)何かそれを知れてハッピーでした。

 

トラジャコーナー

 

「俺もあんな踊れたらなぁ、ええなぁ。かっこいいよねー(博貴もかっこいいよー!)おれぇ?そんなことないよぉ」(ぶりっ子)

 

MY LIFE

軍服思い出してホロリ(・_・、)

でも歌い方はアイドル仕様だったね。改めて、こんな甘い歌詞を歌ってもらえるデイジーって幸せ…。

 

24時間 with me

ブログタイトルにもしてる曲。

アイドル博貴が好きだからこういうアイドルっぽい歌とか歌詞とか大好物。「おー、らぁぶみー、らぁぶみー」って感じで歌う内くんが好き。アイドルっぽい。飛び跳ねたくなっちゃうし、この曲から内くんはエロじゃなくて可愛さの権化と化す。

 

answer

連続アイドルきたーーー!!!answerお化けがいるんじゃないか??ってくらい可愛くて大好き!!!これもいちいち歌詞可愛いし、内くんにも似合ってるよね!!!「放物のレインボーってふたり乗って大丈夫ですかぁ??」ってとこがバカっぽくてずっと好き。こんな可愛い30歳います??でも大サビでちょっと色気出してくるからエロカワイイってこの人のためにあるって瞬間でした

 

 fighter

まだ続くかァァァ!!WSだか新聞だかTLだかで見たんですけど、10代のときの曲をまだ歌えるぞっていうのを見せようとしてくれたらしいですね。そーゆー内くん、かっこよくてずるい。

 

 0の誓い

書き下ろし新曲。歌詞にDevilとか出てきて内くんがどうした!?とか思ってたら「生きる理由欲しいよな?比べながら生きたくないよな?」とかいきなり歌うから思考回路止まった。

 

0に誓う この世界に向けて叫び続ける 雨音にかき消されようと ここにいるんだと何度も 何度も鼓動ならして

(皆さんのレポを参考にしました)

 

「ならして」でちょっとがなる力強さ。内くんにとってのゼロってなに?何を誓うの? 

確か2番のサビは「この世界で走り続ける 泥水に足をとられようとも」みたいな感じだったんだけど、内くんの生きる世界は芸能界だと思っていいんだよね?ステージだと思っていいんだよね?

歌詞の深読みはよくないと思うんだけどゼェハァしながら全身全霊で歌う姿を見るとその歌詞を考えたくなる。

今このタイミングでこんな歌詞の書き下ろし新曲って、どういう意味なんだろう。

 

Share our heart

最後の曲です、と言って始まった。

息を切らしながらもその甘い歌声で、きれいな指先で会場を指しながら、キラキラした紙吹雪の中で。息が止まるかと思った。

MasterKeyももちろんいいんだけど、内くんは愛って?とかMY LIFEみたいな、こういう大事な人が大切で大切で仕方ないみたいな歌が似合う。心から愛しさが込み上げるような歌が似合う。端正な顔立ちで誰かを想うように切なく歌う姿は内博貴の魅力がどこまでも詰まっている。

そしてわたしは彼を心から愛しいと思った。

 

挨拶

またこんなふうに皆の前でライブができる日がくるなんて、半分、いや、半分以上かな?諦めていたんです。もうライブできないのかな?って。舞台ばっかなんかなー?って。

でもまたこうやって皆に生の歌を届けることができて、ほんとに良かったと思ってます。ほんとにありがとうございました!

年に一回はね、やっぱりね、ライブやりたいと思ってるんで!僕からもジャニーさんに言っときます!

 

メンバー紹介。拍手のあとの内くんの「ありがとぅ!」「ありがとーぅ 」みたいな言葉がチャラくて萌えた。

佐々木くんには「よく頑張った!緊張しててんな?よう頑張った!よう頑張った!」ってヨシヨシしててさらに萌えた。

 

アンコールでは博貴コールにたいして「そんなに呼ばれたら来るさぁ(イケボ)」

声出しさせておいて「ほぉら、声出るやん?自分ら。出るんやったら最初からやれって、マジで」とドSっぷり。からの新曲やるやる詐欺。何年越しの新曲詐欺(笑)

 

スキなだけTODAY

もうみんなこの曲ってわかってた(笑)

楽しすぎて飛び跳ねてしまったし、C&Rやったし、叫んだし…ライブってやっぱりこれだよね(ToT)(ToT)幸せすぎた。楽しかった!!!

もう一言で自分の脳内を表すと「イェーイイェーイウォー!」だった(笑)内くんもすごく楽しそうで最高ハッピー。30歳になってもスキなだけTODAY歌える内くんに5億イイネ!

 

Hi!Hi!HIROCKY!!

内博貴のために作られた楽曲。彼、自分の歌持ってるんです。

これも楽しすぎた、こんなに楽しい曲だっけ?提供してくれた方にはお高めの選べるギフトを定期的に贈りたい。

トラジャ担さんも変な歌に付き合ってくれてありがとうね(;_;)イェーイが入らないところもあるんです。内コンの必修曲なんです。

30歳だし歌わないかなぁ?って思ってたけど何回聞いてもやっぱりテンション上がるし、未来永劫歌ってほしい。

 

最高に楽しいラストでした!!

あっという間だったねー!!

 

みんなのおかげでライブが実現しました、みたいなことを内くんが言ってたけど、内くんがやりたいって思ってくれたからわたしたちはその夢を信じることが出来たんだよ。歌いたいって思ってくれたから、歌ってほしいって思ったんだよ。

 

何かの役じゃない、内博貴を見たのは久しぶりで。やっぱり私この人が好きだなぁって強く思いました。

うちの自担、世界一格好いい。

またステージでキラキラ歌ってほしいな。素直にそう感じました。

 

内くん、あなたは光の中で生きるべき人なんだよ。わたしにとって光そのものなんだよ。

その笑顔で頑張ることができる人がいるんだよ。

 

そんな思いが少しでも彼に届けばいいなと思います。

 

たくさんの夢をありがとう。大好きだよ。

 

アイドルはコンサートしなきゃね!!!

 

4、5年ぶりにコンレポ書くと気持ち悪くなりました。

また近いうちにレポ書けますよーに!

 

ツイッター等からレポ借りたり、参考にしたりしました。あくまでMCなどはニュアンスとして読んでくださいね。ありがとうございました