せつなさだけを 愛する証拠だと思わせないでくれ

内博貴が大好きなヲタクが綴るどうしようもない日記とかレポとか。

今日は特別な日

一年に一度、その人だけに訪れる特別な日。
それが誕生日。

自分、家族、友人…特別な日を祝いたい大事な人はみんなそれぞれいるんだろうけど、ジャニーズヲタクになってから、大事な人の中に「自担」が増えました。
そして、大事な日も増えました。
デビュー日、入所日、ライブや舞台の初日千秋楽…大好きな人の大切な日をお祝いするのはこんなに楽しいことなんですね。

そして、今日はわたしの担当様。内博貴くんの29歳のお誕生日です。

去年に引き続きEndless SHOCKに出演中の彼は、今年の誕生日も昼夜の2公演をこなします。内くん、ほんとは休演がよかったよね?(笑)でも、今年は内くんの誕生日のチケットがほんとに取りにくくて大変だったんだよ。
年々、SHOCKの座長ファンのレポの中に内くんのレポが増えていくのは、どんどん成長して魅せる演技をしてくれるからだよね。わたさはそれがすごく誇らしい。自分のことみたいに嬉しい。

内くんを好きになってから、悲しいことや辛いこともたくさんあったけど、それ以上に楽しくて幸せなことが多かった。こんなに応援したい、ついていきたいって思えるのは内くんだけ。わたしが担当と呼ぶ人は、内くん一人しかいません。
そんな内くんの特別な日をお祝いできる今日がとても幸せです。

彼の過去は特別で、本当はジャニーズ事務所のタレントとして今もステージに立ち続けていることは奇跡なんじゃないかって思うこともよくあります。そんな過ちも含めて愛しているだなんてわたしは言いません。でも、そんな過ちと向きあい、ひたむきに前を向き続けた内くんがわたしは大好きです。
綺麗な外見のためにクールな人なんじゃないかって思われがちだけど、本当は底抜けに明るくて、楽天家で、でもそれは無責任な明るさじゃなくてきちんと努力の上に成り立ってて。何故かメディアに出るたびに反感買っちゃう彼だけど、周囲にいる人はその真っ直ぐな性格に心を開いてくれたり。そしてなにより、人を惹き込む演技と歌声。何度その表現力に涙をしたことか。内くんの魅力を挙げだすとキリがなくて、普段さんざん違うアイドルに目移りしたり貶したりしてても、やっぱり内くんにメロメロだなぁって思います(笑)

これからの課題は過去との決別だよね。もう内くん自身ははっきりそれを口に出したのに、前に進ませてくれない人がいるよね。(しかもそれは大体彼のファンじゃない笑)
ファンはタレントの足枷になってはいけない、ファンが彼の翼に鎖をつけてはいけない。わたしはそれが正しいことだと信じているから、これからも今の内くんを愛したいと思う。振り返るなって言ってるわけじゃなくて、彼の望む方向へ道を繋げるお手伝いをしてあげたいって思うから。
でも実際問題そこに頼らないと、内くんファンだけじゃ力不足なところもあるから、難しいんだけど。もっともっと新しいファンを貪欲に獲得しに行く29歳になるといいよね!

なんかつらつらと書いてたら長くなってよく分からなくなってきたんだけど、わたしは本当に内くんが好き!こんなにファンから愛されて、ファンの人も暖かくて、内くんのファンでいられることが本当に幸せで、こんな気持ちになれるアイドルは他にいません。

心からの愛を、内くんに。どうか届きますように。

来年の三十路も祝うからね〜

さあ、今日もShow must go on!