せつなさだけを 愛する証拠だと思わせないでくれ

内博貴が大好きなヲタクが綴るどうしようもない日記とかレポとか。

そのままありのまま笑っていてほしいだけさ

今日は内くんの35歳の誕生日。 誕生日ブログを書くのは6年ぶりとか?? 毎年特別な日であることは変わらないし、多分年取っても、ボケても、9/10に何かがあったことは絶対忘れないと思う。コロナ禍で叶わないことも多かったし、コロナ禍で叶えていいのか分か…

ライブハウスに行く直前にスマホが壊れた話

4/14(水)@渋谷チェルシーホテル セカモノ2回目の単独公演。 18時会場、18時20分開演。同日17時10分@新宿伊勢丹 わたしのスマホが壊れた。 セカモノとはわたしが今応援しているアイドルグループで、その中の黄色担当木南はるちゃんがわたしの推しメン。 今…

時間が止まっていく

雑多ななぐり書き。 突然の大阪ロマネスクを受けて。 愛って?という問いかけに迷わず、それは内くん自身だと返したくなるほど、キラキラとステージで輝いて、ファンの愛を受けて笑う彼が歌った大阪ロマネスク。 思い入れがあるから、ジャニーさんが好きだっ…

1番酷いのは待ってみたくなること

内博貴くん主演舞台「まさに世界の終わり」を観劇した感想を綴ります。 2018年10月の東京公演のみの観劇です。 盛大にネタバレしてますのでご注意! まず、わたしはルイに舞台公式では明言されていない私的設定をつけています。映画版を見た友人に教えてもら…

夢から醒めてしまわぬように

※1年ぶりのコンレポです!! 去年の今頃に4、5年ぶりにコンレポ書いてから季節がひとめぐり。今年もサマパラのレポを書けてよかった。夏の恒例行事にしてほしい。毎年レポるから。そんな気持ちで今年のサマパラレポです。 今回は2018/8/26と8/27で合わせて3…

4、5年ぶりに自担のコンサートに行ってきた

※4、5年ぶりのコンレポです 内博貴 LIVE 2017 8/21公演に行ってきました。 通称内パラ。 またコンレポ書ける日が来るとは思っていなかった。前回内くんのコンレポ書いたのはまだガラケーの頃だった。 この数年間、いろんなことがあったよね。 ス…

社会人1年目のヲタク生活を振り返る

2月も下旬にさしかかり、今年度も終わりが近づいてきました。 今年度はわたしにとって、就職という人生最大の転機があり、生活が一変しました。しかし、相変わらず担降りもヲタ卒もせずにジャニヲタでい続けたまこぴさん。 そんなまこぴさんの2016年度の内担…

最高はひとつじゃない2016SAKURA

内くんがKREVAさんの舞台でラップをするらしい。 その知らせはクリスマスイブにわたしたちのもとに舞い込んだ。うちくんが??ラップ???その日のわたしのTwitterにはこんな呟きが残っている。今回HIP HOPソロアーティストの王座に君臨する国民的ラッパーK…

ジャニヲタ女子大生、4年間を振り返る

慣れないスーツに身を包み、長い坂を登った先にある大学の門を緊張しながらくぐったのが四年前。毎日のように登り続けたにも関わらず、相変わらず息の切れる坂の上から袴姿で京都の街を見下ろしたのがつい先日。 わたしは大学を卒業しました。 小学生の頃、…

今此処に君が在るということ

さよならはいつも、突然だ。 永遠を約束してくれる確かなものなんてないことを知っていたはずだし、彼らが表舞台で見せている姿は少なからず商品という一面があることも理解してきた。私は内博貴のファンで、田口くんのファンではない。今回の田口くんがKAT-…

今日は特別な日

一年に一度、その人だけに訪れる特別な日。 それが誕生日。自分、家族、友人…特別な日を祝いたい大事な人はみんなそれぞれいるんだろうけど、ジャニーズヲタクになってから、大事な人の中に「自担」が増えました。 そして、大事な日も増えました。 デビュー…

16卒ジャニヲタ的就活の記録

以前書くと宣言した就活まとめ記事。内定式の日程が決まったからぽつぽつと書きます。完全なる自己満なんだけど、この記事が17卒の人に少しでも役に立ったり、16卒が「ああ、分かるわ…」って少しでも共感してくれたらいいなと思っています。 ちなみに先に書…

16卒就活生が選ぶ就活中に聴きたいジャニ曲5選~しっとり編~

前回このブログで「16卒就活生が選ぶ就活中に聴きたいジャニ曲15選~あげあげ編~」 16卒就活生が選ぶ就活中に聴きたいジャニ曲15選~あげあげ編~ - せつなさだけを 愛する証拠だと思わせないでくれ yesmkpi.hatenablog.com を取り上げましたが、ぶっちゃけ…

16卒就活生が選ぶ就活中に聴きたいジャニ曲15選~あげあげ編~

こんにちは、まこぴです(*^_^*) 夏ってなんでこんなに暑いんだろうね?くっそ暑い中、真っ黒なリクルートスーツ着て就活するなんてバカじゃないの?なんて思いながらつい先日までわたしは汗だくで就活をしていました。 そうです、いわゆる16卒の大学生です。…

わたしと担当を繋ぐもの

ヤマピーに担降りしたい。 もう本当に降りちゃいたい。 自担のことを好きでいても、楽しいことなんて滅多にない。っていうか自担、働け。 こんにちは、まこぴです。 人類のキセキという異名を持つヤマピーこと山下智久さんに惹かれ出して早半年。気づけばソ…

君の瞳の中に見えた丸くて青い星

就活生はよく電車に乗る。 長い移動時間、私は勉強したり本を読んだりはせず、ただひたすら音楽を聴いています。 思えば中学生の頃から校則違反のウォークマンをブレザーのポケットに入れ、イヤホンを耳に、音楽を聴きながら田舎道を自転車で毎日学校へ通っ…

EndlessSHOCKを法社会学の視点から読み解く

私は大学で社会学という学問を学んでいます。社会学ですらあまり馴染みのない分野だと思うんだけど、その中でも私は法社会学ゼミに所属しています。 法社会学とは、社会において法(実体法・法制度)がどのように作用して、人々にどのような影響を与え、人々が…

If or...Ⅶ アイドルを星に例える。

If or...Ⅶ(イフオアセブン) 2015.02.15 昼公演 上記公演の講義部分をざっくりレポ。 ※イフオア7のテーマはスパイであることは大前提 スパイになるための講義という体。 (´Д`)「でもアレやで、スパイなるゆーても地球上にスパイはぎょーさんおるからな、就…

はじめまして

はじめまして、まこぴです。 とてもTwitterには長文で載せられないようなレポや日記を綴る場所を探して、はてなブログにたどり着きました。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 なんて書き出しで1500人を超える購読者様に毎日どうしようもない日…